子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

お店で服を買う

先日ふらふらと吉祥寺を散策していて、かわいいバッグを見つけたので思い切ってお店に入ってみました。そのお店はもう何年も気になっていたのです。バッグ、靴、アクセサリー、洋服などセレクトショップ風に並んでいます。特に洋服は、憧れの眼差しでいつも眺めていました。憧れというのは、到底着れるとは思えない普通サイズの服だからです。

 

バッグも気になりましたが、私がおおーっ!と思ったのはダークブルーのカットソー。襟のカットが上品でかわいらしい雰囲気。これいいわ〜と思ってじっとり眺めていたら店員さんから試着を勧められました。

 

この体型の私に試着を勧めてくれるなんていい人だなぁと思いつつ、どうせ着れないという恥ずかしさから、「かわいいんですけど太っているので着れないと思います」、と言ったところ信じられない言葉が。「そんなことありませんよ、ぜひご試着なさってみてください」と言って、ぜひこれと一緒に、とパンツも持ってくるというさらなる追い討ちに。試着して鏡に映る姿に愕然とし続けてきたので、憂鬱な気持ちで試着室へ向かいました。

 

結果、なんと着れたんです。

うそー!!!と、自分の姿にびっくり。

これ着れるの私?!

嬉しさと驚きでしばらく鏡の中の自分をじーっと見てしまいました。

 

結局、カットソーだけ購入してその日は帰りました。お財布は軽くなっちゃったけど、気持ちもふわっと軽くなりました。20kg痩せるとやっぱり違うんだなぁと実感した日でした。