子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーラー

母の入院の知らせを聞いた翌朝、スーツケースに着替えとパソコン、本を詰め込み、急いで東京駅へ向かいました。新幹線を降りた後、在来線の待ち時間ももどかしく、タクシーで入院先の病院へ向かいました。 母の入院先は、そのむかし母と父が勤務していた小さ…

何もなくて幸せ

昨日までのささやかな日常が、一瞬にして失われてしまったことが過去に何度もありました。 家族が病気で亡くなったとき。 家族が交通事故で重症をおったとき。 家族が手術のため長期入院をしたとき。 震災で実家が大規模半壊と認定されたとき、などなど。 書…

明日病院へ

ゴールデンウィークが終わり、次の祝日は7月の海の日。 あと約2ヶ月の辛抱ですね。 ここを乗り切ると、 8月 山の日&夏休み(お盆休み) 9月 敬老の日、秋分の日 10月 体育の日 11月 文化の日、勤労感謝の日 12月 天皇誕生日、 と、夢のような一年の後半がは…

落ちるところまで落ちた

先日仕事でお客様を訪問してきました。 つつがなくそれは終わりましたが打ち合わせの準備よりも何よりも、 「あのスーツが着れなかったらどうしよう」 「あー絶対無理だよー」 「むりむりー」 考え始めると心拍数が跳ね上がり、冷や汗が出てくるしまつ。 ジ…