子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルダモン入りジャム

最近のお気に入りのカルダモン、サンダルフォーのジャムに自分でパパッと振り混ぜてトーストに塗って食べていますが、カルダモン入りのジャムってあるのかな?と思い調べたところ、ありました!それがすごく良いタイミングで、Instagram でフォローしている…

ブルーベリー&カルダモン

先日ブルーノートに行ったときに飲んだブルーベリー&カルダモンのソーダが美味しかったので、スーパーでカルダモンとジャムを買ってきました。ジャムにカルダモンを混ぜてトーストに塗って食べよう計画。このカルダモン、あぁアールグレイの香りね…と勘違い…

はじめてのブルーノート

ピアニスト上原ひろみさんのソロ公演を聴きにブルーノートへ行ってきました。代替公演で急きょ決まったため、告知から当日まで約1週間という超スピード開催。実は週末に行ったのですが、また聴きたい…ということで今夜も行ってきました。最初の公演も素晴ら…

にこにこ御膳

今日のお昼は、にこにこ御膳のメニュー「かつ煮」。ご飯は120g。ローカロリーでも味がしっかりしているのでおいしいです。昨夜、Eテレビで糖尿病の教育入院について放送されていましたね。食品交換表の話しをしていたあたりから見始めました。http://www.nhk…

転職活動中(4)

今日はハローワークに行ってきました。ハローワーク通いも今日で3回目。1回目は離職票を持参した日(資格決定日)、2回目はその1週間後の就職準備講習会のため、3回目はさらにその1週間後の雇用保険説明会のため。ハローワークが歩いて行ける距離にあるわけ…

転職活動中(3)

その昔、人材紹介会社に勤めていました。きっかけは、登録に行った人材紹介会社の社長さんに人材コンサルタントをやってみないか?と誘われたから。「口下手なので営業は向いていません」とお断りすると、「営業はしゃべればいいってもんじゃない。あんた向…

転職活動中(2)

今スタバでベーグルサンド(サーモン&クリームチーズ)を食べながら次の面接までの時間つぶしをしていますが、ぼんやりしているとこの間どこかでみかけた言葉が頭の中でぐるぐるします。「人生とは、あなたが何か他の計画を作っている間に起きていることだ。…

転職活動中(1)

先日突然解雇されたので、今転職活動をしています。正社員でも突然解雇されるのなら雇用形態はどうでもいいや…と思うようになりました。垣根が下がったというか投げやりといいますか…。今スタバでサンドイッチを食べながら次の面接までの暇つぶしをしていま…