子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

太る順番

あくまでも私の場合ですが、太る順番を見つけました。 1. 体重計に乗るのをやめる(現実逃避) 自堕落な生活の結果を見るのが嫌で、現実逃避し始める 2. 鏡を見なくなる(自己嫌悪) 体のラインをすっぽり覆う服を適当に着て、化粧はファンデーションを塗っ…

伝書鳩

仕事しているし、これくらいいいよね。 ではなく、仕事してるから、これはやめておこう。 命を削って働いているから。 毎朝きっちり起きて、満員電車にもみくちゃにされ朝から絶望を味わい、仕事してる家に帰ってくる。伝書鳩みたいだ。 届ける手紙はそれぞ…

日曜日の23:30過ぎに。

まだお休みの中に浸っていたい、でも明日からの1週間に備えて寝なきゃ、でもこの悶々とした気持ちを抱えて寝たくない、そんなぐちゃぐちゃな気持ちをベッドに引きずりがちな日曜の夜、とても良い言葉に再び出会いました。 勇気を出す 「いつも同じことの繰り…

カレンダーとクリスマスケーキ

もっていない。 それを喉元に突きつけられる季節が、またやってきました。 大人にも子供にも平等に。 イルミネーションで飾られた街を共に歩く人がいない 年々派手になるクリスマスケーキを囲んで食べる人がいない クリスマスのご馳走を作ってくれる両親また…