子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリーマグワイア(邦題:エージェント)

アメリカのスポーツエージェントを演じるトムクルーズ主演の映画「ジェリーマグワイア(邦題:エージェント)」、何度も見ていますがハッとするセリフがありました。"It's gonna be a great day today."1日のうちで朝が一番好きだそうで、毎朝こう思うそうで…

夜の町をタクシーで

会社を出て、タクシーでちょっと遠くの駅まで帰ることがある。贅沢なランチを食べたつもりで…とか、3日間ランチはコンビニのサンドイッチにすればいいし…と自分にたっぷり言い訳をしてお財布の紐を緩める。たとえばランチやランチ後のお茶代に1日あたり1,500…

雨のち曇り時々晴れ

今朝はもうどうしようもなく起きるのが辛くシャワーだけ浴びよう作戦を実行するも着替えてはぼんやり携帯をカバンに入れてはぼんやりあぁ今日はもうほんとうにダメだあきらめてソファーにすとんと腰を沈めかけたがバス停までとりあえず行ってみようか気持ち…

朝がきたら

目が覚めて気が乗らなかったらとにかく シャワーだけあびよう心にあれこれ考えるスキを与えず何も考えず 何も判断せず 無心でシャワー起きたらシャワーまずはそれで充分シャワワーっとあれこれ流してさっぱりしたらできるじゃん ワタシそう断言していいと思…