子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェルオイル

数年前、出張でヨーロッパに行ったのですが、出発当日の朝2時頃まで家で仕事をして、2時間寝て羽田行きのリムジンに乗るという、かなりのハードスケジュールでした。出張の前はたぶん皆さんそんな感じなんだと思います。 羽田に着き、寝不足でひどい頭痛を抱…

もしかしたら具体的な数値目標は立てないほうがいいのかも(7)

この記事はもともとプレジデントオンラインで読んだのですが、まとめサイトがありましたのでリンクを貼ります。 atome.naver.jp 年収アップのための...と書いてありますが、私がおおっ‼︎と思ったのがこちら。 1年後にTOEIC何点」とか、「半年で10キロ痩せる…

納豆三昧(6)

小さいころから、「これは体にいいから食べなさい」と言われながら育ってきました。食べないならご飯は抜き!のような言い方ではなく、あなたのためだから、ね?という、やさしい提案型。 従順な子供だったので、なんでもぱくぱく食べましたが、苦手なものが…

おやつ - ヴィーガンチーズ (5)

京都の「CHOICE」というお店から、ヴィーガンチーズをお取り寄せしてみました。ヴィーガンチーズとは植物性発酵チーズのことで、乳原料を使わず、ナッツや豆乳をベースに100%植物性の原料で作られたものとか。今話題のグルテンフリー食品でもあるそう。いっ…

朝の日課 (4)

朝起きると、やかんに水を1リットル入れ、漢方をちゃぷん。 沸騰したらタイマーをセットして、とろ火で40分。 朝の日課になりました。 40分グツグツ煮出すと、1リットルの水が煮つまりかなり少なくなります。 体に良くないなら飲みたくないな。。。という色…

あっという間に1週間経過 (3)

食事療法を続けながら漢方を飲み始めてから約1週間経ちました。 結果は3.5kg減。 まずまずですね。 私の場合、漢方を飲み始めてぴたっと食欲が落ちました。これには本当にびっくり。 先生から「漢方を飲み始めると少し食欲がおちます」と説明がありましたが…

出雲までの行き方いろいろ (2)

斐川中央クリニックの最寄りの空港は出雲空港なのですが、飛んでいるのはJALのみ。往復の運賃約6万円弱(直前で予約した場合→つまり私)。 一泊してツアーを予約した方が安いかも?とひらめいて検索したところ、なんと3万円程度で一泊二日、飛行機代込のもの…

出雲までひとっ飛び (1)

知る人ぞ知る、というレベルはとっくに超えていると思いますが、先日、痩せる漢方を処方するという出雲のクリニックへ行ってきました。 きっかけはこちらの記事。行ってきました! 出雲の「やせる」漢方クリニック | BEAUTY CLIP | 美ST ONLINE[be-story.jp…