子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗とは挑戦しないこと

何かミラクルが起きないかなぁーと、息苦しさに押しつぶされそうになりながら今朝は布団の中でぐずぐずしていました。前にも後ろにも進めない状況が1ヶ月続いており、いい加減我慢の限界。日に日に気持ちが沈んでいきます。 仕事はひとつ決まりました。 でも…

やっぱり落ちた

言霊っておそろしい。 やっぱり第一希望の会社の最終面接で落とされました。『面接の結果はpositiveだったのですが、今回は採用枠が1つしかないので本当に残念ですが他の方に決定しました』。というメールが、夕方届きました。文頭の挨拶文をすっ飛ばして、…

たぶん落ちた

こりずにまた転職活動をしています。 あこがれだった会社からまさかの書類選考通過の連絡がきて舞い上がり、その勢いで一次面接通過、そして先日最終面接をしてきました。 これまでの数々の経験から考えると、今回は落ちたんだろうなと、思っています。信じ…

かなしいこと

痩せてから、自分を飾って少し楽しめるようになりました。アクセサリーを身につけたり、ネイルサロンに再び通いはじめたり、ワンピースを買ってみたり。楽しいです。誤解を招く表現かもしれませんが、女の人が何気なくしていることをようやく楽しめるように…

ダイエットをやめてみた

ダイエットをやめて数ヶ月経ちました。 ようやく65kgが目前に。 私にとって65kgは夢の数値でした。60kg台になるなんて、どうやっても無理。泣きながら思ったこともありました。 70kg台を目指してダイエットをすると80kg超え、80kgを目指すと90kg超えに、そし…