子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてく てくてく

コンビニで用事を済ませたあと、家とは逆方向へ向かって歩き始めた。 家には帰りたくなかった。 むしゃくしゃして心がどうにも落ち着かないから。 てくてくてくてく歩いて すーはーすーはー深呼吸して たったったったっと、テンポよく歩いた。 公園が近づい…

やってやった

先日、希望というか憧れの会社から最終面接に呼ばれ、面接を終えてきました。やってやる、不安なんてないと前回のブログで書いた通り、やるだけやってきました。あれ以上はもう無理と思えるほど力を出しつくしました。やってやった感でいっぱいです。 とはい…

やってやる

人生不思議なもんです。 先日、最終面接で落とされて奈落の底で数日間過ごす羽目になった会社から、他の職種で一次面接に呼ばれ無事通過、なんと来週最終面接に行くことになりました。 私にとっては超難関の会社。 昨日も下調べをしたり想定問答集を自分で作…

出雲の先生のお茶

島根県の観光キャラクター、『しまねっこ』をご存知でしょうか。数年前、日本橋にある島根館の前で観光PRをしていた時にはじめて遭遇したのですが、 島根ねぇ。遠いなぁ。 漠然とそんな風に思ったことを今でも覚えています。ご縁があるのかなぁと。 そして20…

旅は続くのか?

ようやくオファーが出るところまでたどり着いた。 今回は長かった。 どの扉ももう開かないじゃないかという不安。 扉が開いても、前回のようにぴしゃっと目の前で閉ざされてしまうんじゃないかという怯え。 そもそも扉があるように感じたのは私の思い過ごし…