子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

やってやる

人生不思議なもんです。

先日、最終面接で落とされて奈落の底で数日間過ごす羽目になった会社から、他の職種で一次面接に呼ばれ無事通過、なんと来週最終面接に行くことになりました。

私にとっては超難関の会社。

昨日も下調べをしたり想定問答集を自分で作ったり、気合いを入れて準備をしました。今日もこれから最後の追い込みをかけて頑張ります。

 

私の場合、準備や練習が不完全だと、私できるかなーできないかなー、大丈夫かなーダメかなー、と心が両極端にブレまくります。中途半端にやると、中途半端さがさらに不安を膨らませ、増幅してしまいます。でも、吐きそうなほど練習すると、もういいよこれで。これ以上なーんもできないと、覚悟を持って本番に臨むことができます。

 

7合目まで登ったけれど、ここから先は今までの道が平坦だったと思えるほどの急勾配。

見上げると壁のような山の斜面。

でも今回は弱音は吐きません。絶対のぼりきる。やってやる。負けないという気持ちで臨みます。

不安なんてありません。