子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

グルテンフリー

エレベーターで乗り合わせた女性が、同僚にこんなことを話しているのを耳にしました。「ワタシ、グルテンを食べないようにしているの。食べると体がだるくなるし、すごく眠くなっちゃうのよね」日本語に訳すとこんな感じ。アメリカ人女性の会話でした。

実はわたしもグルテンフリーダイエットに興味を持ち、ミスユニバースジャパンの公式栄養士エリカ・アンギャルさんの本を読んだことがあります。

でも…。
クロワッサンが食べられない…。
クロワッサンどころかパンもだめ!
ラーメンも絶対だめ‼︎

あぁもうこの時点で私にはハードルが高すぎる。
そう思い、断念しました。
断念したときに、私は痩せることよりも太っていることを選択してしまったのでした。

せめて回数を減らしてみようか。
そう思わせる魅力があります。
クロワッサンの誘惑は断ち切れないものの…(しつこい)。
ネットで検索するといろんなサイトで紹介されていますが、私が今回検索したのはこちらグルテンで体調不良?アレルギーにならない食材とは!? | これが知りたい!気になる情報局

エリカ・アンギャルさんの本はこちら。