子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

出雲までひとっ飛び (1)

知る人ぞ知る、というレベルはとっくに超えていると思いますが、先日、痩せる漢方を処方するという出雲のクリニックへ行ってきました。

 

きっかけはこちらの記事。行ってきました! 出雲の「やせる」漢方クリニック | BEAUTY CLIP | 美ST ONLINE[be-story.jp]

ほんとに痩せるのか?痩せた人はどのくらいいるのか?どんな病院?などなど、早速検索開始。

その結果、漢方を飲むだけではなく食事方法も指導されること、肌がきれいになった、痩せた人もぼちぼちいるらしいことがわかりました。さらに、地元の人が普通に通う病院であることも、ブログなどを読んでわかりました。

 

よし。

決めた。

 

その日のうちに病院に予約の電話をしました。

私:「特別漢方治療の予約をしたいのですが」

病院:「いま混んでまして、一番早くて11月になります」

 

電話をしたのは6月。5ヶ月も先なのか。。。と気が遠くなりましたが、予約しないことにははじまらないと気を取り直し、予約をすることに。

 

そして先日、やっと出雲へ行ってきました!

写真は2週間分。

f:id:OliveGreen:20161108234859j:image