子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

うねうね

生まれつき極細、ねこ毛、やわやわ&うねうねの髪質ですが、年をとるにつれ髪のうねりが強く出るようになりました。

 

この時期、せっかく朝ブローしても、湿気と汗ですぐにうねり復活。しかも全体的に髪が広がってパサっとした印象。

ツヤって大事。

年をとると、顔も髪も含め、あらゆるところからツヤがなくなる気がするので、年相応のというか、ほどほどのツヤ(輝き)が必要だなと思います。

願わくば、頑張りすぎず、いやらしくなく、清潔感のあるおばさんでいたいなと。

 

そんなこんなで、まずは髪をなんとかしようと思い、シャンプー&トリートメントと、スタイリング剤を買ってみました。

f:id:OliveGreen:20160626211550j:image

 

  • 湿気や汗で髪が広がりやすい方
  • 髪がまとまりにくくスタイリングがうまくできない方
  • 年齢を重ねるにつれ、くせ・うねりが出てきた方
  • 髪がうねってつやが出にくい方

 

まさにわたしのために作られたようなシャンプー。そうそう、こんなのを探していました。

明日の朝が楽しみ。

 

スタイリング剤は、ジュレシェイクと書いてありますが、髪にぷしゅとひと吹きしてもべたつき感なし。

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルや、美容院で買ったスタイリング剤をいろいろ使いましたが、使い方が悪かったのか髪質に合わなかったのか、どれも期待したほどの効果はありませんでした。でも、これはいいです。数時間前にプシュプシュ吹きつけましたが、時間が経っても広がらず、しっとりしすぎず、ちょうどよい感じ。

髪質に合っていたのかな。

髪の悩みがかなり解消されそうです。

 

スリークライナー(SLEEKLINER)|ヘアケア|資生堂プロフェッショナル

ジュレシェイク(GELEE SHAKE)|スタイリング|資生堂プロフェッショナル