子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

雨のち曇り時々晴れ

今朝はもうどうしようもなく起きるのが辛く
シャワーだけ浴びよう作戦を実行するも
着替えてはぼんやり
携帯をカバンに入れてはぼんやり
あぁ今日はもうほんとうにダメだ
あきらめてソファーにすとんと腰を沈めかけたが
バス停までとりあえず行ってみようか
気持ちが乗らなければバスに乗らなきゃいい
そう気持ちを立て直し
マンションを出た
乗っても乗らなくてもいいんだ
そう思うと息苦しさが和らぎ
結局吉祥寺行きのバスに乗った

吉祥寺駅は通勤する人々で殺気立っており
会社に行こうかなどうしようかな などどのんきに考えていたら踏み潰されそうな雰囲気で
その雰囲気に助けられ勢いで電車に乗り
どうにかこうにか会社に着いた
1週間お疲れさま。