ぽってりライフ

出雲の先生から処方された漢方を飲みながらダイエットしています。糖尿病教育入院で痩せましたが、痩せた以上に相当リバウンドしました。食生活を変えながら痩せて維持できることを目指しています。

10㎏痩せました

先月の教育入院を経て現時点でほぼ10キロ痩せた。

もともと体重が重いからだと思う。 ここまではあっという間だった。

でもここからが多分大変。

あと20キロは痩せなければ。

 

これまでも短期間で痩せたことはあったけれど、せいぜい7㎏減止まり。

しかも痩せてからの方がつらかった。

常に食べ物のことが頭から離れず、体重計の数値に一喜一憂する毎日。

そのうち食欲が抑えられず数か月ですぐに元通り。というお決まりのパターンを繰り返していた。

 

10キロ減った今も、もしかして将来この時を思い返した時、この後またリバウンドしたんだっけ…と思うことになるかも…?…と自分を少しいじめてみる。

 

いじめてみたけれど、なんとなく今回は大丈夫なような気がする。ちょっぴり余裕がある。

 

というのも、教育入院で、日々の食事のこと、外食時の食べ方、運動のこと、たくさん教えてもらい引き出しにぎっしり詰まっているので、迷ったり、道を見失ったら走って家に帰って引き出しをひとつひとつ開けてみればいいのだと思うから。あぁそうそう、これこれ!という感じで。そこからまた始めればいいんだよねと。 今はそう思ってます。