子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなくても自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

へるしごはん

写真のこの『へるしごはん』、何かの雑誌で読んで注文していたが、箱に入ったまま放置していた。あれは糖尿病教育入院のずっと前、教育入院のきょの字も知らないころ。

その当時は糖質オフダイエットを適当にやっていた。糖質オフ&カロリーオフ。ご飯の代わりにこれを食べるぞ!と、気合を入れてどーんと一箱注文した。

なのになぜ食べなかったかというと…。あまりおいしくなかった…。
ふにゃっとした食感がどうも苦手…。
へるしごはんが好きな方ごめんなさい。
頑張って食べたけど私はダメでした。

でも、おいしく食べる方法を発見しました。スープに入れて雑炊として食べる!これにつきます(私的に)‼︎ へるしごはんのコシのないふにゃっとした食感が、スープを入れるとあまり気にならなくなります。

私は無印良品の『ごはんにかけるスンドゥブ』というレトルトを買ってきて、温めたへるしごはんにかけて食べました。


このスンドゥブ、69kcalと低カロリーなので、へるしごはん160kcalと合わせても229kcal。まさにへるしーごはん。

休日でお出かけして食べ過ぎちゃった…でも夕飯抜くの嫌だなぁ…という私のような人にぴったり。へるしごはん、また注文しようと思います。

さっき気づきましたが、パッケージにちゃんと2単位(160kcal)って書いてありました。食品交換表に対応してたのか。
知らなかったよ。
f:id:OliveGreen:20150214235727j:plain