子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

『巨食症の開けない夜明け』という本がありました

ミッションインポッシブルにしようか、ダークナイトにしようか。

ミッションインポッシブルにしよう。

ぽちっと再生ボタンを押してサラダを食べ始めた。

あ、お昼に肝臓のクスリ飲むの忘れた

 

f:id:OliveGreen:20191001173747j:image

 

これ、いまから食べます

もちろん一人で。全部。

2日分ではなく1回分です

 

東京にはこんなにたくさん人がいるのに

誰にも助けてもらえないんだな

 

まともに生きていくために この病気を治す方法を

教えてほしいと願っているだけなのに

 

もう病院へは何か所も行った

いつも、過食症はなかなか治らないんですよね

といわれるだけ

 

過食へにげ込まなくても、過食に救われなくてもいい方法を教えてほしいだけ

ちゃんと治療したい

治療してくれるところを知りたい

それだけ

過食は病気だから

 

タイトルを書いてふと気付いたけれど、『巨食症の開けない夜明け』の巨食は、拒食ではなく、巨食=過食の意味だと思う。