子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

やっぱり落ちた

言霊っておそろしい。

やっぱり第一希望の会社の最終面接で落とされました。『面接の結果はpositiveだったのですが、今回は採用枠が1つしかないので本当に残念ですが他の方に決定しました』。というメールが、夕方届きました。文頭の挨拶文をすっ飛ばして、真ん中あたりから読み始めたところこの文章が目に飛び込んできました。自分の見ているものが信じられませんでした。ダメかもと思っていても、その結果通りのことが起きると人間ってこんなに動揺するんですね。覚悟しているつもりでしたが、覚悟できていませんでした。心の奥深くで1%の望みにすがりついていたんだと思います。読み終わって固まってすぐにメールを閉じて、また開いて読み直してまた固まって...をしばらく繰り返しました。

今回は本当に痛いです。

いまだに心がズキズキします。

痛いです。

心臓をがんがん叩かれているような痛みをまだ感じています。

めげずにがんばらなきゃ。