子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

もともと重量級ではありますが

極端な食事制限をやめて、ちょっとだけ気をつけて食事しよう、を引き続き心がけています。

今日までのところ、5㎏減りました。

 

まだ1ヶ月経過していませんが、楽チンで、とてもいいです。食べてはいけないもの、食べなければならないもの、がないので、食事のたびにあれこれ迷ったり、気に病んだりすることがなくなりました。

 

心がけていることをざっくり書くと、1)食べたいものを食べる(その代わり最後の晩餐はしない)、2)食事を減らしすぎない、3)朝と昼の食事に応じて夜ご飯の糖質を調整する、です。

 

もともとかなりの太っちょなので体重が減りやすいのだと思いますが、拍子抜けするくらいあっさり減りました。