ぽってりライフ

出雲の先生から処方された漢方を飲みながらダイエットしています。糖尿病教育入院で痩せましたが、痩せた以上に相当リバウンドしました。食生活を変えながら痩せて維持できることを目指しています。

ジェルオイル

数年前、出張でヨーロッパに行ったのですが、出発当日の朝2時頃まで家で仕事をして、2時間寝て羽田行きのリムジンに乗るという、かなりのハードスケジュールでした。出張の前はたぶん皆さんそんな感じなんだと思います。

 

羽田に着き、寝不足でひどい頭痛を抱えながら国際線ターミナルをフラフラしていた時、「あっ!眉毛忘れたー!!」と気がつきました。眉毛とはアイブロウ、眉毛描きのことです。

 

女性の方、、、と言う表現は正しくないですね。化粧をする方には共感していただけると思いますが、ファンデーションを塗って、チークを入れ口紅を塗っただけだと、「なんか足りない」、、、という顔になります。特に私の眉はぽわぽわっと生えているだけなので、アイブロウがないと「あいつは一体何者だ」と不審者扱いを受ける、、、ことはたぶんありませんが とにかくまゆげ必須の顔なのです。

 

遊びに行くなら全然気にしませんが、一応仕事なので、初顔合わせのチームメイトにぷぷっと笑われるのも嫌だな。絶対みんな笑うよね。眉毛忘れてるよこの人、時差ボケか?って思われるよね。そう思うと冷や汗が出てきました。

 

眉毛眉毛、、、頭の中を眉毛でいっぱいにしてあちこち歩いていると化粧品を扱っているお店にたどり着きました。最初に見つけた資生堂のお店に入り、無事にアイブロウを購入。

ふぅ。

対応してくださった店員さんから「これ、よろしかったらお使いください。肌にすぐ馴染んで、顔色も良くなりますから」と渡されたのが、資生堂 THE GINZA(ザ・ギンザ)のハイブリッドジェルオイル。寝不足だし、眉毛問題で相当顔色が悪かったのかもしれません。

 

機内でシートベルトの着用サインが消えてから早速袋を開けて手に試したところ、かわいらしいピンク色のジェルオイルオイルにまず気持ちが上がりました。顔に塗るとぬらぬらせず肌にすっとなじみ、ほのかな良い香り。思いっきり香りを吸い込むと、やっと人心地がつきました。もろもろ心配だけどまぁいいいや、と気持ちが緩みました。現地に着いて一眠りした後の肌はつるつるでした。

 

あのピンク色のオイルがもう一度欲しい。オイル貯金しようかな、、と思いながら月日は流れ、その間に同じ資生堂の別ライン、クレドポーボーテからピンク色のオイル状美容液が発売されるとうわさを聞きつけました。

 

それがこちら。試供品ですが。

f:id:OliveGreen:20161125232235j:image

テクスチャは違いますが、こちらも肌なじみがよく、つけたすぐ後もさらっとしています。どちらもいい香りですが、クレドの方が強いです。好みが分かれるかもしれません。明日の朝、肌がつるつるだったら今度こそ買おうかな。

スタバのトールラテを38回我慢して。

 

ちなみにこちらがTHE GINZAのハイブリッドジェルオイル。トールラテ約68杯分。その価値は十分に感じると思います(あくまも個人の感想です)

ハイブリッドジェルオイル | ザ・ギンザ

 

追記: 今、ケーブルテレビでタイタニックを見ながら書いています。死ぬか生きるかの決断をせまられた人たち、手を伸ばせば生はすぐ届くところにあるのに大人の事情で死を受け入れなければならなかった人たち。そして美容オイルを買うか買わないかで決めかねる今に生きるわたし。世界は広く私は小さい。