子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

毎日会社に行くという偉業を続けています

なんと、10月に入ってから毎日欠かさず会社に行って来ます。毎朝のルーティンはこんな感じ。

 

朝起きる→シャワーを浴びる→化粧する→ドライヤーで髪を乾かす→猫のトイレ掃除→猫のご飯準備→着替え→持ち物チェック→家を出る→バスに乗る→電車に乗る→駅から会社まで歩く

 帰りは、このほぼぎゃくが繰り返されるだけ。

 

毎日会社に行くことが仕事それが私の仕事、家を出るまで念仏のようにそう呟いて日々過ごしてきました。会社に着いたら次の仕事(というか本業)があるわけですが、会社の椅子に座って「ああ今日もちゃんと出社できた」と自分ねぎらっていました。

なんとも低レベルのがんばりですが、元気度が低い時は、目先のことだけに集中すればいいと割り切って考えています。獲物を狙うハンターのようにいつもギラギラして前のめりで仕事するのは無理とわかりました(自分比)。自分をやめるわけにもいかないので、 エネルギー低めの時は、それなりでいいんです、多分。