子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

復職後のような気まずさと不安で眠られず

ここ最近体調を崩し、出社したり休んだりの繰り返しでした。

建築中のマンションの工事現場を通りかかった時、頭上にコンクリートの破片が落ちてきて重症、というくらい突然はじまった絶不調でした。

 

周りはいい迷惑だったと思います。

休むのか、来るのか、もっと言えば辞めるのか、続けるのかはっきりしろ、というイライラがあっただろうと想像します。

何を言っても言い訳になってしまうので、来週出社したらひたすら謝るしかないです。

 

こんな事態に備えて日頃から薬を飲んで体調管理をしていますが、薬の効果は限定的だと今回は思い知りました。もちろんメリットはありますが、あと一押し、もうひとふんばりできるかどうか、そこについては、薬の力を借りながら自分で自分を引き上げるしかないと思っています。

わかってるんだけどなぁぁぁ。。。