子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

だから太ってんでしょあんた。

今日はちょっと最悪の日でした。

 

問題は社食。

12時になるとみんながガヤガヤソワソワしはじめ、楽しそうに連れ立って社食へ。

 

わたしはまだ入社して間もないので、だれかを誘う勇気もなく、誘ってくれる人もいないので、カフェで暇つぶし。

 

あぁ。いつもこんななんですよね。

ランチがとても苦痛。

苦しい。

毎日、あの人この人、あっちの人こっちの人と、取っ替え引っ替えお互い誘い合って行くなんて、私にはとても無理。

 

むりむりむり。

帰りの電車の中で、ずっともんもんとしていました。

 

そして家に買ってから、食べ過ぎてしまった。

さみしい女はふとる、という本が昔ありましたが、まさにその通り。

 

これだからあんたは太ってんでしょ。食べながら自分にツッコミをいれてしまった。

食べ過ぎるのも、食べ過ぎる自分が大嫌いなのも、太っちょなのももういい加減うんざりで、あーもうこんな自分から脱皮してやる。

ぶひーっと鼻息荒く誓った夜でした。