子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

ぷるぷるになりました

長い間下唇のガサガサに悩んできました。皮がめくれる→ぷりぷりむく→血が出る、この繰り返し。冬も夏もとにかくいつもがさがさ、かさかさ。

ネットの評価や雑誌を見てよさそうなリップクリームは、予算が許す限りひととおり試しましたが、かさかさ問題は解消せず。

ところが!
ふらりと立ち寄ったデパートの化粧品コーナーで勧められて買ったものを、まったく期待せずひと塗りして寝たところ、翌朝にはしっとり唇に生まれ変わっていました。即効性があるのがうれしくて、ぬりぬりしたいたら、すっかりぷるぷるになりました。

買ったのは、ディオールのアディクト リップ マキシマイザーというリップグロスです。女としてのツヤをほぼ失ってしまった年齢なので、唇だけてらてらヌラヌラは変だよ、と思っていてずっと避けていました。
なんでも試してみるもんですね。