子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

刑事モノ

刑事ものの小説が大好きでよく読みます。
大沢在昌逢坂剛佐々木譲今野敏高村薫池井戸潤野沢尚東野圭吾真保裕一乃南アサ横山秀夫などなど。理想的には英語の中辞典くらいの分厚さがあって、ページが上下二段組、さらに上下巻のもの。そういった本を見つけたら嬉しさのあまりたぶん手がぷるぷる震えます。

シリーズものは主人公の世界にどっぷり浸れるので、現実のちょっと面倒なことから逃れたい時にぴったり。

今は、沢木冬吾の『約束の森』を読んでいます。
新潮、角川、集英社が展開する恒例の夏の文庫フェアの中から選んだ一冊です。
各出版社発行の、夏の文庫フェアの小冊子を読んだ限りでは集英社がダントツでした。
買ったのは角川文庫でしたが。