子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

ナノケアでツヤサラ

何年か前のお正月に帰省した時ホームセンターで買った2,000円弱のドライヤーが、先日突然壊れてしまった。使用中に変な音がして温風が出なくなったのです。無視してそのまま使っていましたが、火を吹いて髪の毛が丸焼けになったら怖いと思い、観念して新調することにしました。

買ったのは、パナソニックのナノケアNA96。
最新機種は今年8月発売予定のNA97なので、ど〜んと買っちゃうか!とも思いましたが、最安でも24,800円(カカクコム調べ)。
ドライヤーに2万円超えかぁ。
今までのは2,000円だったなぁ。
などもろもろありますが、なによりも1番の疑問は、ナノケアほんとにいいの?という点。

実はずいぶん前に買ったナノケアのくるくるドライヤーを持っているのですが、くるくるを使う機会がなく、ナノイーの効果をほとんど実感することもなく引き出しに入れたまま。
あれも当時は結構高かったような気が…。

ということもあり、効果がわからないものにお金を出したくないという思いが捨てきれず迷っていましたが、結局買っちゃいました。
Amazonで16,800円。

早速使ってみたところ、髪の毛にツヤが出てびっくりしました。久しぶりに天使の輪をみたかも。
しかもつるつる、サラサラ。
色々なサイトで読んだ評価とおおむね一致します。
もっと早く買えばよかった。