子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

Harney & Sons の紅茶

DEAN & DELUCA のメルマガで紹介されていた、ハーニー&サンズ(Harney & Sons) の紅茶バニラ・コモロ。名前の通りバニラの香りたっぷりのこの紅茶、カフェインフリーなので夜に飲んでも安心。しかも、茶葉がサシェに入っているので、疲れて家に帰ってきてもマグカップにポンと入れるだけの手軽さが嬉しいです。
f:id:OliveGreen:20150324225640j:plain
詳細はこちら

吉祥寺にあったらいいね!リストの上位に入っていたディーン&デルーカですが、アトレ吉祥寺への出店が決まった時は小躍りしました。

同じくいいね!リストに入っていた Soup Stock Tokyo。こちらもユザワヤ吉祥寺店跡に建設されたキラリナに出店。嬉しくてくるくる回りました。

あと欲しいものは…スタバタワーですね。ビルの全フロアがスターバックス。というのも、吉祥寺にはスタバが5店舗ありますが、週末はどのスタバもかなり混雑します。あーお茶したい…と思い駅周辺のスタバをのぞくと人でぎっしり。

なんとか収容人数を増やそうとしたのか、店舗あたりの売上げを考慮してか、新生銀行隣りの店舗が改装されましたが、なんだか落ち着かない雰囲気になってしまいました。あそこの背もたれのあるソファー席が気に入っていたので残念。
店舗改装で座席を増やして落ち着かない雰囲気にするのではなく、ぜひビル丸ごとスタバにして話題性&集客力アップという方向でお願いしたいですね。