子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

『なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか』

雑誌やテレビなど どこかで読んだり聞いた内容ばかりかなと思いましたが あいまいに知っていることと理解していることは別!と思い直し読んでみました。

…美味しいと感じると、脳内で幸せホルモンとも言われるβ-エンドルフィンという、多幸感を感じる物質が分泌されていることが確認されています…

食べることは快楽だそうです。であるなら 食べ過ぎる時は 幸せが不足しているから??

食べ過ぎを確実にやめられるステップとは

  1. 食べすぎのきっかけに気づく
  2. 生活習慣の中で、自分にビッタリの食べ過ぎる解決方法をみつける
  3. 行動を少しだけ変える
なかなか面白かったです。


f:id:OliveGreen:20150308021912j:plain