子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

正直ベース

最初に聞いたとき衝撃が走った言葉、『正直ベース』。
正直ベース… Shojiki Base?

正直を基本に…それとも基本正直に?

正直ベースに書くと、今日はソフトクリームを食べてしまった。会社の帰りに吉祥寺のコピスB1Fにあるミルキーバーにふらふらと吸い寄せられ…。

ここの牛乳ソフトはシャーベットのような食感なのに後味がしっかりミルク味。お店の名前の通りミルキーなソフトクリーム。

罪悪感を感じつつ浮かんだ言葉、正直ベースをネットで検索してみるとほぼ日の面白い記事を発見。
まだまだいっぱいある社会人のちょっと変な言葉。


写真はコピス吉祥寺B1Fの『北海道うまいもの館』にあるクマ。このうまいもの館、品物が充実してきて見ているだけで楽しい。吉祥寺の中でものんびりした印象の癒し系コピス。
f:id:OliveGreen:20150226181005j:plain