子どもは産んでいませんが。

結婚後20年、子なし、今後も子なし決定。子どもを産まなかった自分を憎まずに生きるのは難しいと思う今日この頃。

遅ればせながらココナツオイル

今度は何オイル?ココナツオイル??と冷ややかにココナツオイル流行りを見ていたけれど 先日ネットで見た「りんごのココナツオイル焼き」のレシピを見て俄然興味がわいてきた。

エキストラ ヴァージン ココナツオイルがいいらしい。
でもどこも売り切れ。
普通の値段で買えるところがない。
あーあ。
いつだったか 吉祥寺の成城石井で売ってたのに。お一人様1つ限りとかなんとか制限付きで。

でも見つけました。
瓶の蓋をあけるとほんのりココナツのいい香り。
りんごもあったのでココナツオイル焼きを作ろうかと思ったけど 待ちきれず スプーンでちょっとだけすくって 夫に淹れてもらったコーヒーもささっと同じスプーンですくってなめてみた。
かすかに甘い香りのコーヒーになった。

ココナツオイルコーヒー、カロリーが高そうなのでスプーン1杯入れる勇気がなかったけど今度こそやってみよう。f:id:OliveGreen:20150224232147j:plain