ぽってりライフ

出雲の先生から処方された漢方を飲みながらダイエットしています。糖尿病教育入院で痩せましたが、痩せた以上に相当リバウンドしました。食生活を変えながら痩せて維持できることを目指しています。

足首の冷え

体重が減ったからなのか、最近足首がかなり冷える。冷えというよりも痛い。
まるで足首に氷を当てられているように冷えて痛い。

でも足の裏はいつもホカホカ。足首が冷えるからと、もこもこした分厚めのルームソックスを履くといつも途中で脱いでしまいます。そして足首は冷えたまま。

そこで人生初のレッグウォーマを吉祥寺の靴下屋で買ってみました。ついでに足指ソックスも。昨夜から履いていますが、結構いいです。履いていてちょっと寒いかなと思うことも数回ありましたが、そんな時にたいていレッグウォーマがずれて足首が見えていました。ズレを元に戻すとあたたかさ復活。
靴下屋に心の中でいいね!送りました。

それにしてもレッグウォーマー。
その昔、レッグウォーマとリーボックのハイカットのスニーカーはオシャレさんのマストアイテムでした。当時の私は流行とは真逆の生活だったので(今も変わらず)、そんなもん履くもんかっ!と思っていましたが、今や冷えとりでレッグウォーマ履いてますから。
時代流れを感じた夜でした。
f:id:OliveGreen:20150221101019j:plain